ぽち語録

ぽちの日常

夜泣き

厳密に言うと夜泣きとは違うと思うけど、昨夜は1時間半おきに「足が痛い」と泣きました。
本人は寝てるのかなぁ?
いわゆる成長痛というのではないかと思うけど、ネットで調べてみたら病名(症状)としてはないらしい。
高いところから飛び降りたり、激しい動きをしたりした痛みが夜に出てくるという話や、精神的な不安などがそう言わせるという話もあるのでした。
病名がないとはいえ「自分が小さいときも痛かった」という人も多いんだよね。
たまにあるので、そういうときは「今夜は付き合うぜ!」という気持ちで過ごします。わたしは一度目が覚めちゃうと、なかなか眠れないのでちょっと辛いんだけどねー。
翌朝はけろっとしていて、足も痛くないと言います。ま、痛くないなら何よりです。
それより…大きな声で泣いてるのに、ぐーぐー寝ている人に殺意を覚えたりしますwww