ぽち語録

ぽちの日常

2012-05-21から1日間の記事一覧

のーあいであ

夕食の献立が思いつかないー!でも作らないといけないー! …という日がたまにあります。 子どもが生まれる前にもあって、無理やり作って「外食にすればよかったね」ということが何度かあったなぁ。 今は簡単に外食できないので、お総菜に頼ったりしておりま…

八天堂

上野駅の催事に来ていたので、クリームパンを購入。家族はあまり好きではないので、自分の分だけ。 何日か前から出てたんだけど、そのときはロールケーキだけだったので買わなかったんだよねー。 おそらく客足が伸びず、クリームパンも入れたんじゃないかと…

ね む い

午前中は日食の勢いで何とか乗り切りましたが、午後になったらさすがに堪えてきました。 郵便局に行く用事があったので、ラッキー!と出かけましたが、それでも眠気は収まらず。 これはもうおやつを食べるしかないな!

予定変更

今日は一人でのんびりしようと思っていたら、信号待ちで同期と後輩に行きあい、お財布一つでそのまま外食になりましたー。ハンカチも持ってなかったyo! 一和で竜田揚げ。美味しかったです。

フローズン生

お店で飲めるという話題のときから気になっていた一番搾りの「フローズン生」が作れるマッシーン、シールを集めれば全員にプレゼントされるらしい。 昨日、ハニが話していて、今朝の中吊りでも見かけました。 いいねぇーー!と調べてみたら、なんと96本も飲…

金環日食

昨夜の予報では完全にくもりとなっていたけど、起きたら燦々と日差しが!! 日食グラスで見たら、7時前からもう欠けてるし!! ということで、昨夜の寝不足のどんよりした気分も一気に吹き飛んだのでした。 一人で「おぉーー!」と盛り上がっちゃいました。 …

夜泣き

厳密に言うと夜泣きとは違うと思うけど、昨夜は1時間半おきに「足が痛い」と泣きました。 本人は寝てるのかなぁ? いわゆる成長痛というのではないかと思うけど、ネットで調べてみたら病名(症状)としてはないらしい。 高いところから飛び降りたり、激しい…