ぽち語録

ぽちの日常

紙について

普段、文字を書くのは「ほぼ日手帳」ばかりです。あとは会社でメモや宛名書きやら、いろいろ。
そんな中、会社でもらった高品質な手帳たちが使われないままで「もったいない…」と思い、試し書きなどにちょっとずつ使っています。
今、手元にあるのはLettsのバーチカル(見開き1週間)、コレクトのウィークダイアリー(B5版)。どちらも社名入り(^^;
それぞれ紙質は違うものの素晴らしい書き心地で、いろいろな万年筆で意味もないことを書き連ねたりしています。
トモエリバーもいいんだけど、こちらの手帳たちのインクを受け止めてくれる感じもいいよねー。太字でも問題ありません!という安心感。ドルチェビータももちろん使いやすい。
Lettsの今年の手帳をキープしそびれてしまったので、来年ももらえたら絶対に1冊は!と今から決めています。