ぽち語録

ぽちの日常

2016-04-04から1日間の記事一覧

言いまつがい

昨日、実家で読んでた「言いまつがい」を持ってきたらしく。 けらけら笑いながら読んでるし、おもしろいのは読み上げるしで、うるさい(笑) おもしろいのは小2でも分かるのねー!

フロム蔵王「仙台いちごヨーグルト」

フロム蔵王って美味しいクリームチーズのあそこだよね?と思って、買ってきました。 津波の被害から復興した仙台いちごを使っているそうです。 甘さ控えめで美味しかった♪ あのクリームチーズを久しぶりに食べたくなったなぁ。お取り寄せしようかしら。

引き続き。

昨日と変わりばえのない食卓ですが、今日はブリ照りです。 違う味つけにしようと思ったら、ちこたんが「照り焼きでいいよ」と言うので。 なめこのお味噌汁が美味しかったようで、お代わりしてました。 スーパードライゼロ、ノンアルビールの中では美味しいと…

衝撃!!

スーパーでオールフリーコラーゲンがなかったので、地元のローソンにも寄ったら、なんとノンアルコールビール類が1つもありません!すげーな! 仕方ないので(?)、よなよなエールと僕ビール君ビールを買って帰ってきました。 今日は休肝日。

ビーフタコサラダ@VASHON

VASHONでいつも食べていたビーフタコサラダがメニューから消えて久しいのですが。 本日、久しぶりにお見かけしたので頼んでみましたよ! 前と違って、軽く煮込んであるカットステーキ的な牛肉(温かい)。 でも美味しーい。 がしかし。 わりとシャバシャバし…

Lettsの手帳

毎年もらうものの、どう頑張っても使いこなせないLettsの手帳。 アマリニモもったいないので、電話メモでも何でもいいので使うことにしました。 紙質がすごくいいし、金の小口も大変かっこいいんだよねー。 モンブランとなんてすばらしい組み合わせ。