ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-03から1日間の記事一覧

ひな祭り風

ちらし寿司を作ったものの、お吸い物の用意はしていなかったので、ちこたんの好きなグラタンを作りました。 今回は市販のミートソースも加えてミートグラタン。ミッキー型マカロニ、ソーセージ、じゃがいもが入っています。 グラタンに黒い物体が入っていま…

ひな祭り

今年は忘れずに着ましたよー!七五三のときの着物です。1年半も経つのね…。 袖も丈もすっかり短くなってしまい、慌てて肩をおろして袖はぎりぎり。いやー、大きくなったね。 お雛様の前でも撮ったんだけど、みんなはジャージやフリースという有様(苦笑)。

紙について

普段、文字を書くのは「ほぼ日手帳」ばかりです。あとは会社でメモや宛名書きやら、いろいろ。 そんな中、会社でもらった高品質な手帳たちが使われないままで「もったいない…」と思い、試し書きなどにちょっとずつ使っています。 今、手元にあるのはLettsの…

ドルチェビータ スタウト

早速、インクを入れてみました。スタウトはショートボディなので、カートリッジしか使えません。 イタリアつながりで、アンリのカバーと記念撮影。ほぼ日手帳に書くには少し太いんだけど、思い切って書くときもあるかも。 付いてきたカートリッジは黒で、最…