ぽち語録

ぽちの日常

インク一覧


どの万年筆に何のインクが入ってるか?というのが分からなくなるので、この春から一覧表にまとめてみました。
ほぼ日手帳のFavoritesのページをダウンロードしたものがあったので、使ってみたらいい感じ!
普通の紙なので、トモエリバーなどとは色の違いがあるとは思うけど、備忘録なのでいいやーと思って。
一覧表にするって、やっぱりいいことですね!
これまで色の変化にはあまり興味がなかったけど、こうしておくとよく分かるし、それぞれのインクの色の違いもよく分かる。

基本はブルーブラックで、好きなのはペリカンとセーラーかな。モンブラン(MidnightBlue)もいいね。
こないだ買ったカキモリのインクはPlanetが一番好きかも。
…という比較ができるのもいいですね(笑)