ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-30から1日間の記事一覧

Twilight Blue(MONBLANC)

先日届きましたモンブランの限定インク「トワイライトブルー」は、#3776の細字に入れてみました。 ちこたんノート(キャンパスノートのバーチカル)に試し書き。 フローは結構いいですね。 この写真だと紺色っぽい感じですね。 ほぼ日手帳ではどうかしらん?

久しぶりに。

インスタで、みなさんに好評のこちらのネイル、ADDICTIONのPRIVATE JETという名前です。 色も名前もかっこいい。 わたしもインスタで知り、すぐに買いに行ったのでした。 これからの季節にぴったりかな♪

秋味

2本目は秋味。 1本目にすればよかったか。 次回のサンマのときは…♪

初サンマ、琥珀ヱビス

サンマも残り少なくなっていて、太めのを選んで買ってきました。 大根おろしを添えていただきまーす! 脂が乗ってて美味しかったです♪ 今日は仕事だったハニ、「枝豆食べたいなー」とメールが来ました。 珍しく青森の毛豆が売ってたので、即決。 いわゆる茶…

映画(仮面ライダー)

ちこたんは、今仮面ライダードライブを演じている俳優さんが大好き。 で、映画を見に行くことになりました…。宿題終わったしね、雨だしね。 しかし、見たくもない映画に1800円払うのって、すごく悔しいんですけど。 (ちなみに前回見た映画も仮面ライダー。…

宿題仕上げ

夏休みの宿題で残っていた「はみがきシートの色塗り」と「プチトマトの観察日記」を仕上げる。 プチトマト、ようやく蕾が出てきたんだけど、8月初旬に描いたときとほとんど様子が変わらないんだよね…。 なので、黄色い蕾を描きました(苦笑) もうお隣のプチ…