ぽち語録

ぽちの日常

お散歩より…

洗濯も終わったから、自転車で公園でも行く?と誘ったら「おなかすいたから、お昼食べる」とのこと。
えーと、まだ11時過ぎなんですけどー。
今朝は蒸しパン作ってーと言われてレンジで作ったんだけど、ほとんど食べなかったから(ホットケーキもだいたいこのパターン)、おなかすいたんだよね。じゃあ、早お昼にしようね。


 
今日のお昼は彩未の味噌ラーメン。某雅がつぶやいていた直後に偶然売っていたもの。
野菜を炒めてスープで煮込んで、熱々に。

奥の4歳児さんのラーメンとほとんど量が変わらないんですが…。
時間はかかったもののぺろりと完食。すごい、すごすぎる。
わたしがラーメン一人前を完食したのは小学校6年生のとき。食が細くて、体もそんなに丈夫じゃなかったんだよねー。その点で母は苦労したらしいけど、おとなしくて手はかからなかったそう。ちこたんと正反対…(苦笑)
彩未のラーメン、美味しかったです。ニンニクと生姜をたっぷり入れたらいいよ♪