ぽち語録

ぽちの日常

洗濯しまくり

今日はものすごい量の洗濯をした。なんであんなにあったんだろう?
そして、ちこたんのスモックはどうしてあんなに汚れるんだろう…orz

気になっていたガスコンロも徹底的に掃除。(ちこたんが)早起きして時間があったので、朝の寒いうちは五徳を磨く。
一心不乱に磨いてるといい気分転換になるね。セスキ炭酸ソーダ重曹も使ったけど、やっぱり金属たわしで地道に擦るのが一番だな…って、ちょっと間が空いてしまったからです。もっとこまめに掃除しないと。
でも、気になっていたコンロ磨きができたので、お湯を沸かすたびに「きれいになった~」と気分がよくなります。心なしかお茶も美味しく感じられるよね(笑)