ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-04から1日間の記事一覧

シチュー

休日のド定番のシチュー。今日はハニが早く帰ってきたので、神戸屋のバタールを買ってきてもらいました。ちこたん、フランスパンが好きなんだよねー。渋い。 厚揚げにビールという組み合わせになっちゃったけど、美味しくいただきました。じゃがいもは、キタ…

TRIM ペンケース&ジョッター

もう何年も前から気になっていて、でも買わないでいたTRIMのペンケース&5×3サイズ用ジョッターをとうとう買ってしまいました!Kipヌメ革艶なしの茶色です。 だってーー、半額になってたんだもーん。←誰に言ってるんだ。ポケットは、予想よりはるかに浅め。…

KNEIPPまとめ買い

久しぶりにKNEIPPのバスソルトを買いました。なぜか3種類。 最近はバブを使うことが多かったのですが、あまりに寒さが続くので久しぶりに買いました。ラベンダー850g、オレンジ・リンデンバウムとGNは500g。GNは、クナイプのサイトではグーテナハトと…

お散歩へ

公園には行かず、雑誌のプレゼント応募はがきを出しに行くというので、自転車に乗って出かけました。 風もなく穏やかであったかい! こんな日こそ、公園へ行くべきではないだろうか。ま、いいけど。 自動販売機でココアを買って帰ってきました。

お散歩より…

洗濯も終わったから、自転車で公園でも行く?と誘ったら「おなかすいたから、お昼食べる」とのこと。 えーと、まだ11時過ぎなんですけどー。 今朝は蒸しパン作ってーと言われてレンジで作ったんだけど、ほとんど食べなかったから(ホットケーキもだいたいこ…

洗濯しまくり

今日はものすごい量の洗濯をした。なんであんなにあったんだろう? そして、ちこたんのスモックはどうしてあんなに汚れるんだろう…orz気になっていたガスコンロも徹底的に掃除。(ちこたんが)早起きして時間があったので、朝の寒いうちは五徳を磨く。 一心…