ぽち語録

ぽちの日常

予報通りの雪


19時前くらいは激しい雨だったんだけど、20時ごろには雪に変わっていました。
写真は22時前くらい。寝ようと思って、寝室のカーテンを開けてビックリ。こりゃ積もるよ…。
雪は嫌いじゃないけど、会社に行くとなるとねー。
会社に行くのもいいんだけど、交通機関がねー。


昔むかし、札幌で買った冬靴、また欲しいなー。
スエード調のショートブーツで撥水、靴底はもちろん滑らないようになってるんだけど、さらに可動式のスパイクが付いてたんだよね。アイスホッケーを見に行ったとき、試合の合間にロビンソンで買ったような記憶が。
そのあと、真冬に青森でお葬式があって履いて行ったら、みんなに「すごい!いい靴履いてる!」と絶賛されたのでした。
黒石は雪が多いので、東京のように溶けて凍ってつるつるという場面は少ない気がする(春先とかはあるかも)。
雪かき、大変だろうなぁ…。