ぽち語録

ぽちの日常

2015-01-30から1日間の記事一覧

496

金曜日なのでのんびりビール。 496をいただきました。 本当に美味しいよ、これ。

シシャモ、シルクエビス

シシャモに何を合わせよう…と思って、イカのから揚げ。 コールスローは千切りキャベツに塩をして、マヨネーズと砂糖少々で味つけします。 左の白いものは大根ピクルス。橙の酢を使ってるそうで、ほんのり柑橘系の香りがします。 ビールは久しぶりにシルクエ…

ぐんま国体

ツイッターでいろいろ楽しませていただく。 瀬高先生に高橋先生(笑) 今はあまり雪がなさそうだけど、今日積もっちゃうんじゃないかしらん。 明日の予報は1日晴れ。 それにしても前に伊香保に行ったときのことをほとんど覚えてなくてびっくり。 あのときは…

今日もカヤバール

昨日の宣言通り、ロールピザを食べに行きました。雨の中! (週替わりメニューなので、来週もあるとは限らないのです) シーザーチキンとさつまいものロールピザでございます! さつまいも!?と思ったけど、これが予想外に合うんだよね。 野菜もたっぷり、…

「ルール」読了

買ったまま、なかなか読み始めなかった本。読み始めたらおもしろかった。ルール作者: 堂場瞬一出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2014/12/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るスキーが題材なので、つい東野圭吾を想像してしまったんだけどち…

今日の給食

1月最後の給食は渋い給食。今日も納豆(笑) (学校から帰ってきてからも魯山人納豆鉢で納豆を食べたらしい。納豆好き)

雪が積もるという予報でしたが、起きた時点では積もっておらずホッとする。 ちこたんが登校してからの方が強くなってきたー。このあと積もったりして…特に埼玉。 ちこたんはスノーブーツを履いていきました。(長靴より軽くて歩きやすくていいと思う) この…