ぽち語録

ぽちの日常

インフルエンザ予防接種2回目

これでひと安心のインフル2回目。10時予約だったけど、早めに行っていたら10時前から始まって、10:30には退出。
(接種後30分は病院内で待機していないといけないのです)


縁あって久喜の土屋小児病院で受けているのですが、今日は駅前通りのお祭り!
病院の少し先から、いろんなお店が出たりしています。
待ちきれないちこたんと父がが先に行ってきて、お菓子と何かもらってきたので「なにもらってきたのー?」と袋を覗いたら、
なんと某宗教の本とパンフレットだった…。何でももらってきたらダメじゃないのーーー。
本なんて、本屋で買ったら1500円ぐらいしそうな立派な厚さの本。
しかし…これ、どうすんの…。持って帰るのもちょっといやだなぁ。

そのあと広場の方まで行って、ふわふわトランポリン(動物型の空気で膨らませてあるアレ)を満喫し、くじ引きも2回、網焼きステーキまで食べて帰ってきました。あと、商店街で買い物も。
子どもがいなかったら、お祭りなんて行かないよなー。いろいろ新鮮です、はい。