ぽち語録

ぽちの日常

ミッキーマウスふきん


中川政七商店の花ふきんを愛用中です。
メルマガで、ミッキーマウス柄のふきんが発売になると知り、思わず注文してしまいました。「蒸気船ウィリー」のミッキーというところがいいよね!
ついでに小紋ふきんも1枚購入。

花ふきんは横58cm×縦58cmとかなり大きいのですが(2枚仕立の蚊帳素材で薄い)、ミッキーふきんは横30cm×縦40cm・表柄・裏晒の5枚仕立て、小紋ふきんは36×36cmの3枚仕立の蚊帳素材と、それぞれ違うタイプでした。
ミッキーふきんはしっかりしているので、台ふきんなどに使いやすそうです。花ふきんは食器拭きにしています。
すぐ乾くのでキッチンに干しておいてもいいです。手触りも気持ちいいですよ♪