ぽち語録

ぽちの日常

ユニクロ「ウォームエフェクト」

たまとEDWINの発熱素材のジーンズ(BODY FIRE)の話をしていて、ユニクロでもデニムがあるらしい、それも安いらしい!と教えてもらいました。
調べていたら、子供版ヒートテック「ウォームエフェクト」があるというので、早速行ってきました〜。
商品説明を見たら、基本はヒートテックと同じで、さらに着やすくしたタイプだそうです。
サイズが100センチからの展開で、子どもは90〜95なので、スパッツのXS、タートルTシャツの100サイズを買いました。
あと、他ではあまり見かけない長袖下着の股下スナップ付き(90)が売っていたので購入。色柄もかわいくて、2枚で990円!
スパッツはちょうどいい大きさで、薄手なので重ね着にOK!
下着も、下着とは思えないかわいさで大きさもばっちりでした。
わたしは半袖のヒートテックが欲しかったのですが、1枚も残ってませんでした〜。悔しいので、タイツを買ってしまいましたけど。

あと、たまと話題になったウォームエフェクトスキニーも買ってしまいました〜。だって1990円だったんですもの!
店頭にあったサイズはわりと偏っていたけど、最近デブなわたしは大きめサイズ狙いだったので全く問題なし…(苦笑)
普通のスキニーより股上が深め&ストレッチも効いてるので履きやすそうです!
どれくらいウォームなのかは分かりませんが…たぶん、普通のよりは暖かいんでしょうね。帯広とかでも暖かいのかな〜。
週末の札幌ではどうでしょうか?>たま