ぽち語録

ぽちの日常

史上最悪のぐずぐず

最近、お昼寝すると1時間後ぐらいに目を覚ますことが多い。大抵はそのまま寝ちゃうんだけど、今日はひどかった!
まず、寝る前にさんざんぐずって(遊んできて疲れてるだろうに!)、ようやく眠る。

そして、1時間過ぎたところで目覚まし…大泣きしながら「寝ないー」「抱っこしないー」「下に行かないー」と「じゃ、どうしたらいいわけ??」という状態に。病み上がりでだるいとかあったんだろうけど、自分でも何が嫌なのかよく分からないみたいで
正直に「じゃ、どうしたいの?」と聞いちゃったけど(笑)


それが30分ぐらい続いたかな…そのうち疲れて寝ちゃいました。
身体も大きくなってきたし、なまじ会話ができるので逆に始末に負えないのよね。
このまま朝まで寝ちゃうかな、いや、絶対起きるよね、とみんなの意見が一致したので、お風呂入ったり夕食の支度したり、交代で食事したりしてたら、やっぱり起きてきた。
寝起きはけろりとして、夕食もモリモリ食べていました。よかったよかった。