ぽち語録

ぽちの日常

飛び起きて夕食

温泉に入ったあと、みんなで昼寝をしてしまい、夕食の知らせで飛び起きる。
前回もこれで失敗したのに(ちこたんがぐずって大変だった)、またしても…!と思ったら、今日はちょっとで機嫌直る。

そして、もりもりと夕食。
エビピラフが出たのに「白いごはんが…」と言うので、大人のごはんをあげようと思ったら「じゃことごぼうの炊き込みごはん」。
じゃこは「魚と目が合うから」食べられないちこたん(笑)、1膳だけ白いごはんを用意していただき完食。


いつも食事に集中してしまい、ビールもあまり飲めないのであった。
この他に牛肉の陶板焼きとか天ぷらとかお刺身とか、いろいろいろいろ出るんですもの。
炊き込みごはんも美味しかったです。