ぽち語録

ぽちの日常

恵比寿へ

ビール部というタグを作ることにしよう〜!

両親にも付き合ってもらったので、帰りは恵比寿で1杯おごることにしました。というか、最初から「恵比寿も行くから♪」と誘ったんだけど(笑)
結婚前に行って以来かなぁ。会社の食事会でロブションに行ったのは何年前だ??→2005年10月でした。
目黒からタクシーで乗り付けましたよ☆ 4人で2メーターだし、なんと5日前に納車されたという新車のFUGAで乗り心地も素晴らしかった♪

 
初めてお店で飲んだ琥珀ヱビス。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
グラスに「琥珀ヱビス」って書かれてるんだよー。
缶の印象だと味が濃い!けど、生は違うねー。さわやか。
小で、普通のお店の中ジョッキぐらいの量がありそう。奥はヱビス生の中。
2杯目はサッポロ生の小サイズ。父と半分こしました。昼だから飲みすぎるとねー(笑)
ジャーマンポテト、ソーセージ、オムライスなどを食べ、お腹も満足。
外のテラスで大ジョッキを傾ける熟年カップルがかっこよかった。こういうお店(ビヤホール的な)の大ジョッキってすごいよね。まだ飲んだことないわ、さすがに。
次回は、恵比寿麦酒博物館にも行ってみたいな。ハニも連れてきてあげよう…(今日は仕事)。