ぽち語録

ぽちの日常

新顔万年筆


蛍光灯で光ってしまいましたが、ここ最近購入した2本です。ピンクのプロギアスリムミニと木軸のカスタム・カエデ。なんというか…対照的ですね(笑)


このどピンクは、どこかのお店のオリジナルらしいです。ペン先はF。
後藤さんという方の桃栗三年柿八年で紹介されていて、その存在を知りました。
ちょうどその頃、プロギアスリムの紫色が2種類あると知り「ムラサキとブルーベリーはどう違うのん?」という疑問を解消すべく、高島屋のセーラーショップへ行ったのでした。
わたしの好みはブルーベリーだったけど、ムラサキの方がレア、それより珍しいのはピンク…と聞き、ミニは持ってないしーとお買い上げしてしまいましたとさ。ははは。
ちなみに、ブルーベリーは定番商品と分かったので、いつか買うかもー。買わないかもー。


カスタム・カエデは木軸がいいな…と思ってからいろいろ考えて(買わないことも含め)、決めました。パイロットは、キャップレス以外に持ってなかったので…VORTEXはあるけど。
実際に見に行く時間がないので、「Pen and message.」のおまかせ調整で購入しました。ペン先はFです。軽くて使いやすいですねー。書くときにキャップは付けません。素敵に育ってくれるといいなぁ。
Pen and messageは一度利用したいと思っていて「ついに!」という感じで、手書きの素敵なお手紙がついてました。お店に行くのが一番いいんだけど、行けなくてもこういったことが嬉しいのであります。
インクを入れてる万年筆がちょっと多すぎるな…調整しないと。