ぽち語録

ぽちの日常

わたし担当


ずっとハニが作ってくれていましたが、休みなので久しぶりに作りましたよー。
生鮭の野菜蒸し、湯葉、わかめサラダ、お惣菜の串カツ。
鮭は無水鍋のふたで、全体に薄くバターを塗り、弱火でじっくりと。おぉ、焦げ付きませんでしたよ!
いつか餃子のリベンジを果たしたいものよ…餃子にはちょっと大きさが足りないのかもしれぬ。


ビールは、軽井沢で買ってきてもらった「軽井沢高原ビールWild Forest」。
「よなよなの里」では通販していない、地元限定のものだと思われます(他のお店でなら買えることもある)。
お店の人が「箱で買っていった人もいましたよー」と言っていたそうです。
よなよなエールよりもくせのない、でも香りはしっかりとした飲みやすいタイプ。美味しいですよー。
しかし、こんな高級ビールばかり飲んでいたらよくないわね。