ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-03から1日間の記事一覧

飲み比べセット

久しぶりによなよなのセットを購入しました。 昨日到着した、4種16缶軽井沢高原ビール飲み比べセットです。 2014年シーズナルと、普段は通販で扱っていない軽井沢限定販売のビールがセットだったので。 黒ビールはあまり飲まないんだけど、どうだろう? 早速…

大根の炒め煮、Willy

昨日のお鍋に餃子を入れて、餃子鍋。 ヨーカドーで買ってきた鍋用餃子が美味しかったです。 2日目のお鍋も美味しくいただけました(笑) 抜いてきた大根は豚こまと炒め煮にしました。 休みの日はじっくり煮込めるのでいいよね。 Willy、最初に飲んだときはイ…

冬物

ちこたんの洋服は、シーズンごとに買い足さないと追いつきません。 今はお手頃のものが多くて助かるよねー!と母と話しています。 今日はかわいいトレーナーを見つけました。 すその水玉がかわいいよねー♪

畑めぐり(笑)

父のお友達の畑へ行ってきました。 「好きな時に好きなだけ採っていいよー」と言われているそうです(笑) そうはいってもそんなには食べられないので、大根と白菜と菊の花を摘んできましたよ。 大根は抜くのは楽しいんだけど、1本あったら相当食べられるか…

がってん寿司

父のお友達の畑に行こう!と出かけましたが、その前に腹ごしらえ。 がってん寿司では北海道フェア、ぼたんえびをいただきました♪ しかし、一番好きなのはサーモンマヨ☆ 美味しくいただいてまいりましたー。

朝雑炊

昨日のお鍋のスープで雑炊にしました。 朝の雑炊って好き。 食べやすいし、あったまるし。 ちこたんもよく食べてました。