ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-08から1日間の記事一覧

「ダンナ様はFBI」読了

おもしろかったー。 ここに書いてある以上のご苦労と笑い話があるんだろうな。 最後は切ないです…。ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)作者: 田中ミエ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/09/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

ということで。

秋味をいただきます。 単独で飲んだら濃いわー。 チーズとか欲しいねぇ(笑)

2015年秋限定

久しぶりに「これは…!」と注文してしまったよなよなの秋限定ビール。 2015年秋限定のペールエール(PALE2015)と、普段は通販していない軽井沢高原ビールのレッドIPA、セッション柚子エール、よなよなエールが4本ずつ入っていて、送料無料でした。 正直、セ…

サンマ、長いもサラダ、サッポロクラシック

お休みだったハニが夕食を作ってくれましたー。 サンマの塩焼き、長いもサラダ、つみれのお味噌汁などなど。 写ってないけど、MOCO'Sキッチンの長いもサラダ、美味しかったー。 ドレッシングは市販のものでもOK! さくさくの長いもが美味しいねー。 サッポロ…

炊き込みごはん

炊き込みごはんが食べたい!と思い、THE GARDENに探しに行ってきました。 9品目の胡麻和風サラダ、さつまいもやごぼう、くわい、れんこん、枝豆など具だくさんで美味しかったです。

オオッ!

最近、学校行事以外で休んでなくて、たまにはそれ以外で休もうかなーと思った矢先にいいお知らせが。 新しい楽しみができました。

今日の給食

アンサンブルエッグ、食材表にも「アンサンブルエッグ」って書いてあって、気になったので検索してみた。 スペイン風オムレツみたいなもので、既製品なのね。 給食のオムレツとかもそうか。 ミネストローネとマッシュポテトも好きだから、たくさん食べたかな…

涼しい朝

昨夜からすごく涼しくて、ちこたんがカッパを着ても暑くなくて助かります。 わたしは半袖+長袖カーディガン。駅構内とか結構暑いんだよねー。 MOCO'Sキッチンはほぼ毎朝見てるけど、今朝のもこみちさんのカモフラージュ柄のニット?トレーナーがかっこよか…