ぽち語録

ぽちの日常

2012-08-21から1日間の記事一覧

うきうきぬりえ

「色が浮き出るぬりえ」、楽天で見つけて注文したのが届きましたー。 正式には「うきうきぬりえ」というんですね。 専用のペンが付いていて(色が決まってるんだけど、インクは透明)、ページに塗ると色が浮き出てくるというものです。うきうきぬりえミニ カ…

少し涼しい

今夜は寝るときにエアコンを付けなくても大丈夫かな?という感じでした。 夜中はかなり涼しかったー。 秋になってきてるのね、少しは。

きかない人だよー。

今日の昼間、「プールは10時半から」と言っていたのに「今、今すぐ入る!!」と大ぐずりをしたらしい人。 夜になってからは、歯磨きをしないと言ってまた大ぐずり。 ぶったり蹴ったり、最後はわたしの頬をぶつではありませんか。 まぁ、狙ってぶったわけでは…

生姜焼きなど

ハニが泊りがけの出張なので、両親と夕食。 サイボクゴールデンポークの肩ロースを生姜焼きに。 サラダとかき玉スープを作りました。 ビールは、よなよなエール。ふぅー。

夕空

夕暮れが早くなってきましたね。 電車に乗っている時間がちょうどきれいな夕焼けタイムなのよねー。 今日も日が沈むあたりの雲がきれいでかっこよかった。 実際は、もっときれいなピンクだったんだけどなー。明るさの方が目立っちゃった。 2枚目は東の空。16…

2日続けて

今日もベニヤのパン。 巨大なチーズクーペ。美味しかったです。

釧路って。

ツイッターで暑い!という話をしていたら、釧路で「今季最高27度」になったので新聞記事になったと聞く。 なんですってぇーー!と熱くなってしまいました(笑) さいたまに来たら、釧路の人は溶けると思うよ。きっと。