ぽち語録

ぽちの日常

ぶっかけひやむぎ


冷たい麺が食べたいなーと思い、冷麦でぶっかけにしようと思いつきました。
しかし、麺類が好きなちこたんに「夕食はめんめんなんだけど食べるよね?」と聞いたら「食べない!」とのこと。ガーン!まぁ、見たら食べるって言うだろうけど…。


サイボクのゴールデンポークは玉ねぎ炒め、ブロッコリーはツナとトマトでホットサラダに。
サラダうどん風に、ひやむぎにブロッコリーのサラダをのせて「金のごまだれ」をかけて出来上がり。麺類はちょっとお肉っぽいものや油っぽいものがのってないと寂しいけど、ブロッコリーサラダはツナが入ってるのでgood!豚肉をのせてもよし、蒸しナス(昨日の残り)をのせてあっさりもよし。
ちこたんは、ひやむぎにつゆだけかけて食べてました。それでいいの?
ちなみに、冷麦は揖保の糸と決めています。他のは買いません。