ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-11から1日間の記事一覧

オイスター炒め

昨日お肉屋さんで買っておいた牛肉、ブロッコリーとオイスター炒めにしました。 あ、バラ焼きでもよかったかー。 千切りキャベツはツナ、コーン、塩昆布でサラダにしたけど、キャベツが硬かった。残念。 むすめ、このサラダはよく食べます。(基本は温野菜が…

突然歌う

むすめがいきなりB'zの「MOTEL」を歌い出し、一部歌詞が分からなかったので、夕食を作りながら聴く。 わたしは家事をしながら音楽をかけるのが好きです。 炒め物とかだとよく聞こえないんだけどね(笑)

素敵便

家に帰ったら、サプライズのプレゼントが届いてました! ゆかさんがドームでゲットした銀テのおすそ分け。 あの日の銀テだよ〜〜! それもちゃんとケースに入れてくださって。 ガチャガチャケースの正しい再利用法(笑) 本当にうれしかったです!さいたまに…

指先ケア

指先の乾燥が気になるなーと思い、このクリームを思い出しました! EZ FLOWのその名も「Cuticle LOVE」。 爪の根元に付けてマッサージをすれば、、指先もしっかり潤います。 少しの量で潤うので相当長く使えます。これは2本目。 もう一つはMelvitaのビオオイ…

カキフライ

昨夜、テレビで牡蠣の特集をやっていたので、カキフライが食べたくなりまして。 久しぶりにWA CAFEに行ってきました。 こちらのカキフライ、毎年楽しみにしています。 同期と二人、ぺろりと完食してまいりました! 中華がゆが選べるのも嬉しいんだよね〜。 …

今日の給食

なんだかおめでたい感じの献立。

「よなかの散歩」読了

角田さんのエッセイって大好き! こちらはオレンジページで連載した記事をまとめたものです。 とても面白かったです。大満足。よなかの散歩 (新潮文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/02/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を…