ぽち語録

ぽちの日常

12/9 晴れ

今日は出社です。
お昼は先日も食べた海老とブロッコリーのサラダ。
相当な海老好きですね。
会社に行った方がサラダ食べたり、野菜多めな気がする。
f:id:pochi0812:20201211155615j:plain


娘にルピシアのほうじ茶を頼まれていたので駅ビルで買い物。
ついでにパン屋さんと八百屋さん。
駅の反対側なのであまり行かないけど、八百屋さんの品物がいいな~。
たまには運動がてら行ってみようかな。


メインは昨日買っておいたサーモンのソテー。
カルピスバターと醤油で味つけです。
久しぶりのマカロニサラダ、美味しかった~。
ゆでたマカロニをツナで和えると油分でくっつきにくくなります。
ツナも缶ではなくパウチだと、油分も少なくて使いやすいです。
f:id:pochi0812:20201211161739j:plain


やっと会えたね…の初摘み2020。
いつも行くスーパーのビールの棚の裏の棚に置いてあった。分かりにくいよ~!
f:id:pochi0812:20201211162050j:plain


宮本浩次さんのCD、娘にねだられて買ってしまった!
数年前、家族で博物館に行ったときに宮本さん(本物)がいて、
娘だけ見られなかったことを未だに悔しがっている。
その頃は知らなかったくせに~!(笑)→その頃の話(2016年5月7日)
ドラムに玉田豊夢さんが参加されていた。
f:id:pochi0812:20201211164531j:plain