ぽち語録

ぽちの日常

新しい靴

昨日は雨だったので長靴(これも新品だった)、今日は週末に届いていた新しい靴で幼稚園へ。
今履いているのは、すっくストア(ベネッセ)の「すっくの靴」。一人で脱ぎ履きがしやすく、足のことを考えた作りになっているので気に入って、2足目を買いました。
1足目は前バージョンのベージュ。シンプルでよかったんだけど、今はないんだよね〜。
ちこたんは、ピンク(みみりんのイラスト入り)が欲しかったようですが、ただいま品切れ中だったので、赤(しまじろう柄)にしました。サイズはベージュと同じ16センチ。
歩き始めてからずっと、病院で勧められたアシックスのGD.WALKERBABY HIを履いていました。ハイカットは足をきちんと支えてくれるし、ソールが分割されてて足裏になじむなど、よくできているそうです。


ベージュを2足履いて、歩行にも問題なく大きくなってきたので、同じくアシックスのアイダホMINIのエンジを購入。こちらは、わりと見た目重視ですね(^^;
1つだけ難があって、ベルトが緩めにくいので一人で脱ぎ履きがしにくいこと。家で履くのはいいけど、幼稚園に行くようになると…うーん。ということで「ぱかっと開いて脱ぎ履きしやすい」靴を買うことにしました。
それが今回購入した「すっくの靴」。それが「すっくの靴」。前バージョンの最後の方で、ぎりぎりシンプルなベージュが買えました。キャラクターもついてなくてよかったのよね(子どもはキャラがついてる方が嬉しいんだろうけど)。
今回買ったものは改良されていて、ベージュより反射材や中敷が工夫されています。不満なのは色だけ〜。でもベージュより汚れが目立たなくていいかも。メッシュなので乾きもいいです。
ちこたんは身長100センチ(平均より+5センチ)、体重14キロ(平均並み)で痩せ型なので、16センチの靴を履くとすごく大きく見えます(笑)

次はまたアシックスもいいな。GD.WALKER MINIが履きやすそう。
子どもの靴って案外品揃えが少ないんだけど(GD.WALKERBABY HIはお店で取り寄せたりネット通販)、たくさん揃ってるお店はないかなー。そろそろサイズアップしてきたので、お店にも揃ってるかな。