ぽち語録

ぽちの日常

2013-09-01から1日間の記事一覧

行列のできる法律相談所

ツイッターで「バックスの尾野さんが出る」と知ったので、今日は早寝のはずだったけど見てしまいました。 スタジオにまで登場して、イケメンぶりを遺憾なく発揮されていました。 (母も見ていたそうで、翌日「すごいかっこいい人がいるね」とびっくりしてお…

史上最高のホタテ?、秋味

モスの帰り道、「あれ?ビール買ってないんじゃ?」と気付く。 絶対に忘れないと思って買い物メモに書いてなかったんだけど、まんまと忘れたー!ので、再度スーパーに寄ってから帰る。 ホタテと不揃いエリンギ(たっぷり入って98円!)はバター醤油焼き。 キ…

2014年版

今年は全くの予備知識なく、あ、売ってるわーとひょいと買ってしまいました。 今年こそカバーは買いませんからね!! まずは外見の比較。 2013年版の全面クロス張りは評判よくなかったのかな?2014は2012と同じ仕様になっています。 わたしが残念なのは背表…

ほぼ日手帳2014年版本体とガイドブック

買い物に行ったときにLOFTを覗いたら、2014年版が並んでました。ので、本体とガイドブックを購入。 早めに本体だけ買っておけば、抑止力になるだろうと思って迷わず買ったんだけど、ものすごーーく熱心に見てる方がいるな…と思ったら、今日から発売だったの…

ナンタコス

一度は食べておきたいナンタコス、念願かなって食べられました。 ナンカレーは少し前に食べたのでねー。 会社近くのモスがなくなって、なかなか食べられなくなってしまいました。 ちこたんは、すっかり照り焼きチキンがお気に入り。次回からはこれを頼もう。

靴を買う

新学期を控えて上履きも靴もきつくなってきてるー!ということで買い物へ。 ちこたんは赤が好きだけど、女の子用の赤い靴ってないのよ。ホントに。 前回に引き続き(実は前々回も)、黒×ピンクの瞬足(18センチ)になりました。それもヒョウ柄よ! 新製品ら…

北麓草水(試供品)

KITTEで見かけて、スターターキットを買うか迷った「北麓草水」、ホームページで無料の試供品を発見! 早速申し込みました。 ハーブというより薬草という感じですなー。 シンプルなパッケージ、手書きの丁寧なお手紙も好印象。 ちなみに、化粧水は透明な茶色…