ぽち語録

ぽちの日常

2011-05-31から1日間の記事一覧

忍者ごっこ

幼稚園でもらってきたキンダーブック(懐かしい!)に「忍者の歩き方」と手裏剣の折り方が載っていました。 忍者って、今でも子ども番組などでは普通に出てくるんだよね〜。忍たまもそうだし、「おかあさんといっしょ」で歌もあるし(あとカッパとかね)。 …

アスパラなど

アスパラのチーズ焼き、前回より美味しくできたー。 ちこたんは欲張りなので(笑)、自分のお皿にまだ残ってるのに「ちょうだい〜!」とうるさいのです。「あとはパパの分だから!」と言っても聞き入れてもらえないのであります。 お野菜が好きなのは助かる…

カヤバッチョ

同期と久しぶりのランチ、カヤバッチョでピザを食べてきました。 前菜の盛り合わせ、左手前のサツマイモがすごく辛かった! 赤くないのに辛いって〜サツマイモなのに〜!と思いました…。びっくりしたけど美味しかった(笑) モッツアレラ、リコッタ、チェリ…

新しい靴

昨日は雨だったので長靴(これも新品だった)、今日は週末に届いていた新しい靴で幼稚園へ。 今履いているのは、すっくストア(ベネッセ)の「すっくの靴」。一人で脱ぎ履きがしやすく、足のことを考えた作りになっているので気に入って、2足目を買いました…