ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-23から1日間の記事一覧

いろいろ発売

宇宙兄弟(32) (モーニングコミックス)作者: 小山宙哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見るフラジャイル 病理医岸京一郎の所見(10) (アフタヌーンコミックス)作者: 草水敏,恵三朗出版社/メ…

黒ラベル東北ホップ100%

黒ラベル、久しぶり。 普通の黒ラベルと飲み比べてみようかな〜。

ハンバーグとおでん

ハンバーグがメインなんだけど、明日用に煮込んでいたおでんもよく煮えていたので、おでんもいただきます。 ブロッコリーはレンジで火を通したら、なかなかいい感じ。 おでんのちくわぶは必須です。

逆上がりの練習

3日ほど前に、校長先生が教えてくれて、補助台を使えば一人でできるようになった逆上がり。 家族にも見せたいというので、みんなで学校へ行ってきました。 台があれば結構スムーズにできるようになってきたかも…。 この勢いで練習も頑張ってほしいわ♪

靴を新調

週末、サイズがなくて取り寄せをお願いしていた靴を引き取りに行きました。 新しい靴を買ったら前の靴は履かなくなるし、前の靴は結構ぼろぼろだったので、思い切って2足購入。 これなら交互に履くだろう…。 そして、サイズは22センチ。

お好み焼き、もんじゃ焼き

だんだん晴れてきましたー。 母が「お好み焼き食べに行かない?」と誘ってくれたので、地元のお店へ。 いつもはにぎわってるのに、祝日のせいか貸し切り。 お好み焼き、もんじゃ(ベビースター)、焼きそばなどなど。 もんじゃはむすめのリクエストでした。 …

新しい紅茶(シロニバリ新茶)

新しい紅茶を開けました。 SILONIBARI BOP(CTC)QUALITY 2017 そんなに新茶っぽい感じはないかな? モンポットの茶こし、今まで使っていたスタバのマグカップにもぴったりで、毎日愛用しています。 こんなにリーフティーを飲むのは久しぶり。