ぽち語録

ぽちの日常

高校の友人と


高校の同級生二人と飲みに行ってきました!生ビール、久しぶり〜〜!
地元で飲むのも久しぶり、鳥良にしようかとも思ったんだけど新規開拓。
お洒落そうな内装のお店だったけど、お料理的には微妙…よく言えば無国籍というか多国籍というか(笑)
年を取るといろいろうるさくなって困るわねぇ。比内鶏の焼き鳥屋さんも候補に上がったんだけど、ちょっと入りにくい店だったし。←思い切って入るという手もあったんだけど。
ぐるなびでは「おしゃれ」「素敵な店」「美味しい」と書かれてたけど、これ食べたいね!というメニューがほとんどないっていう…。
あとから一人合流することになってたので「来る頃に出ちゃおうよ〜」と話してたら、思いのほか早く来た(笑)
しかし、早めに切り上げて次のお店へ。


2軒目は九州料理がメインのお店。こういう方がいいよね。焼き鳥屋とか。
でなかったら、割り切って「味は二の次、安さで勝負!」というチェーンの居酒屋とかね。
 
馬刺しと鉄鍋餃子。美味しかった。
もつ鍋も頼んでみた。塩ベースで柚子胡椒が効いてて美味しかったけど、キャベツもう少し多めがよかったわん。
久しぶりに日本酒も飲んで、楽しいひとときでした。東一と八海山。


しかし、このお店の謎が1つ…。大きなテレビ(スクリーン)があって、なぜかEXILEのミュージックビデオが流れているのであった。延々と。
そのあとは、これまた謎の中国映画。日本語字幕が付いてたから、ビデオになってるのかな?
マフィアっぽい感じだけど、どうにもB級な感じの映画。途中、かなり真剣に観ていたのに「どう考えても飛んでない?」というストーリーの分からなさ。
ソフトバンク孫社長に似た人と、佐藤B作にひげを生やしたような人と堀内孝雄に似た人が出ていた…。


今日の教訓「美味しいお店は大事」。