ぽち語録

ぽちの日常

[日常]朝ごはん


よほどのことがない限り、朝食を食べます。体調が悪くても食べられるし、カレー以外のものなら大抵食べられます。カツ丼とかケーキとか。

いつもはマフィンなんだけど今日はストックがなく、冷凍庫にあったのはボローニャのチョコ。「うーん、あの脂っこさか…」←結構、脂分多いよね。
その下から発掘されたのは、ずいぶん前のお餅。これだ!!フライパンでチーズと焼いて食べようっと。

ポイントは
・冷凍の場合は、レンジで軽く解凍しておく。冷凍じゃなくても急ぐときは軽くチンしておく。
・テフロンのフライパンで油を引かずに、まずは餅だけ焼く(柔らかくなるまで)。
・空いたスペースでピザ用チーズを溶かし、その上に餅を乗せる。
・チーズがかりっとするまで焼けば出来上がり。

お餅にチーズを乗せて焼いてもOKですが、ピザ用はうまく乗せにくいし、チーズが焼けてかりっとしたのが好きなので、この焼き方になりました。食べるときに、醤油をたらすと美味しいよ♪
マフィンは少し休んで、お餅にしようかな〜。