ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-12から1日間の記事一覧

誕生日なのに?

甥っ子の誕生日が近いので、一緒にごはんを食べに行こうとハニママから連絡があったそうです。 もちろん行くよーと言って話を聞いていたら、なぜか「かっぱ寿司」に行くと言っているらしい。 「ええッ、せめてもう少し美味しいお店へ…がってん寿司くらい」「…

ひやむぎ、プレモル

「プールで疲れてるんだから、おにぎりでも買って帰ったら?」という母の温か〜いアドバイスもあったけど、ひやむぎをゆでることにしました。 おかずは手抜きで「金のハンバーグ」がメインだけど、キャベツの玉子とじも作りました。 カット野菜とゆで卵もあ…

セブンイレブンにて。(アイスラテ、ジャポネ、横浜づくり)

お噂には聞いていたセブンイレブンのアイスラテ。 昨日、どんなものか初めて知ったので、試しに買ってみました。 会社近くのお店ではホットラテのマシンがあったけど、他の店ではどうするんだろう?と疑問に思ってたんだよね! こういう工夫がさすがセブン!…

プールへ

ごみ焼却場に隣接している室内プールに行きました。 芝生のグラウンドは、さすがに誰もいない…。 両親は大浴場へ直行、ちこたんとわたしはプールへ。 水中めがねを忘れてしまったけど、何度も潜ったり、ビート板を使って「けのび」の練習をしたり。 2時間ほ…

お蕎麦屋さんへ

今日のお昼も外食〜♪ ハニは仕事なので、両親と。 近所のお蕎麦屋さんへ行きました。 古民家風の造り、グリーンカーテンでとても涼しげ。 近所とは思えない。 最近はいつもうどんを食べてしまうのです。 今日も冷や汁うどん。(寒い時期はけんちんうどん) …

チーズもち

最近の朝食でちこたんが気に入っているのがチーズもち。 なんと3日連続です(笑) まぁ、わたしは朝食は毎日同じでも全く構わないんだけど。 フライパンでお餅を柔らかくなるまで焼いたら、そこにピザ用チーズを投入。 チーズがカリッとするまで焼いたらでき…