ぽち語録

ぽちの日常

幼稚園の面接

面接といっても入学試験的なものではなく、子供たちが遊んでいる様子を見ます〜というもの。
受付後、3つのグループに分けられたので、来年度は3クラスなのかな?
今年度は2クラスで、男の子が多いと聞いていましたが、女の子も結構多かったです。半々くらい。
ちこたんは、おままごとで一生懸命遊んでいました。わりと移り気なんだけどね…。

そのあと、制服や体操服の試着会。半年以上先に着るもののサイズなんて難しい…。
ちなみに、ちこたんはこの半年くらいで身長は5センチ大きくなってます。体重は1キロぐらい。(でも12キロ超えたら、途端にすっごく重く感じるようになりました…)
制服を着たら、すっごく大人びて見えました。実際に着るようになる来年の4月には、もっと大きくなるんだろうな〜。