ぽち語録

ぽちの日常

武蔵丘森林公園へ

大人になってからも何度か行っていた森林公園へ、ちこたんを連れて初めて行ってきました。
園内ではすでに紅葉している木もちらほら見られました。
 

少し遊んだあと、お昼はどこで食べようか?と地図を見たら、レストランがめちゃくちゃ遠い…。
森林公園、広いんだよねぇ。
バスに乗っていくことも考えたけど、入口のところに「松屋の牛丼をどうぞ!」という看板があったことをふと思い出しました。
一度見てみる?と入口近くの売店に行ったら、おみやげコーナーで持ち帰り用の牛丼やカルビ丼など何種類かが並べられていました。
テーブルといすもあるし、これでいいよ!とプレミアム牛めしをいただきました。
松屋の牛丼は初めて食べたけど、美味しかったです。プレミアムだったからかな?
ついでにビールもいただいちゃいました♪


広場には、この大きなボールがごろごろしていて無料で借りられます。
これが案外重くて、当たると結構な衝撃です…。
ちこたんはひっくり返ってましたよ。
午後は順番待ちの列も出来ていました。

園内をのんびり散策して、通称ぼよんぼよんを目指しました。
季節のお花がきれいだし、広くて舗装された道路なので歩きやすいです。自然道みたいなところもある。
 

ちこたんの大好きなぼよんぼよん、ここのはひと山が日本最大級らしいですよ!
三毳山にもあったし、越後丘陵公園にもありました。
大きなものは大人もOKで、森林公園も大人OKです。
わたしは日陰で待機してましたけどねー。園内は芝生の広場もたくさんあるので、敷物があるとすごくのんびりできます☆
長袖Tシャツを着てきたちこたん、遊んで暑くなったら「なんで長袖なの!」と怒り出しました…(笑)


もう下着でいいよ!と長袖を脱いで、大いに遊んでいただきました。
日差しは強烈で暑かったけど、日陰は風が涼しくてさわやかでしたよー。
二人で同じ体勢で寝転がってるのがおかしかった。


今日は本当にさわやかなお天気で、また行きたくなりました。
水遊び広場で水遊びしてる子もたくさんいたし。
(ちこたんも遊びたがったけど「水は結構冷たいーー」と言ってたので、よかった。笑)