ぽち語録

ぽちの日常

ハニ任せ。


ハニが平日に休みのときは、家事全般をお願いしてます。ヒヒヒ。でも、お風呂で寝るのは許さないぞ!
今日は焼きそばだぞー!なんて言ってたけど、たしか昨日のお昼にちこたんが焼きそばを食べてたような…ま、いっか。
もやしとしいたけの炒めもの、ししゃも、冷やっこ、ブロッコリーとかなり健康的なおかずたち。

真空断熱タンブラー、早速使ってみましたが、ビールだとその実力が分かりにくい!なぜなら、ぐいーっと飲んじゃうから。ぬるくなる前に飲み干しちゃう!orz ←うちだけ?
あと、缶ビールだと一度に注がないとだめよね。缶に残してたらぬるくなっちゃうもん。
ビールだったら、普通のグラスでも大丈夫です、わが家の場合。
同じお酒でも、ハイボールやサワーなどのように氷を入れてゆっくり飲むものがいいんじゃないかと。
あとは、やっぱり温かい飲み物でしょうね〜。紅茶とか、ちょっと冷めてくれた方が飲みやすいかもしれないけど…カンカンのお湯で淹れて、温度がそのままキープだと、いつまでも飲めないかも(^^;

飲み口部分がうすーくできてるので、飲んでも違和感はありません。これはすごいと思う。真空断熱=二重になってるってことなのに、飲み口は本当に薄いんだもん。だからこそ、この商品なんだけど。これがなかったら、普通の水筒タイプでいいんだもんね(笑)
1つだけ困ったのは、食器棚の高さが低くて入らないこと。キッチン上の棚に入れるかな〜。