ぽち語録

ぽちの日常

キャップレスデシモ

キャップレス絣のインクが終わったので、インクを替えるかペンを替えるか…ということで、ペンを替えました。キャップレスデシモの黄色(ハーベストイエロー)です。


2007年版「ほぼ日手帳」のグレープブルーのナイロンカバーに合わせて購入したものです。紫紺のカバーに黄色のペンだったのさ☆
かなり久しぶりだったので、インクがなじむのに少し時間が必要だったようで、入れてすぐは硬ーい書き心地でしたが、しばらくしたらいい感じになりました。
月夜は結構すぐに濃縮されて濃い色味になりますね。キャップレスのせいかな?
デシモは細身なので、ペンホルダーをクリップで挟まないとすぐに抜けちゃいます。要注意。

ほぼ日手帳は、バタフライストッパーに万年筆+ゲルインクの2本を常備。最近、ゲルをLAMY2000(中身はハイテックCスリムス)にしました。今まではクリップオンマルチ2000(中身はハイテックCコレト)。本当はブルーブラックやブラックブラウンが好きなんだけど、LAMY2000を活用しようと思って…。LAMY2000のゲル化は、ちょうど1年ぐらい前ですね〜。→