ぽち語録

ぽちの日常

2010-08-31から1日間の記事一覧

和吉のあんみつ

エキュートであんみつ屋さんを発見。早速買ってみました。こういうときは一切迷いなし。 あんみつの種類が多く(白玉、あんず、花豆が入ってたり)、さらに大きさが3種類あるので、どれが好みのタイプか見極めにくい(^^; 白玉LOVEなので白玉あんみつをメ…

ハニ休みのため。

今日も作ってくれました。ほうれん草入り玉子焼き。あとはケンタッキー(笑)

キャップレスデシモ

キャップレス絣のインクが終わったので、インクを替えるかペンを替えるか…ということで、ペンを替えました。キャップレスデシモの黄色(ハーベストイエロー)です。 2007年版「ほぼ日手帳」のグレープブルーのナイロンカバーに合わせて購入したものです。紫…

手ぬぐいなど

今日はクラゲ柄の手ぬぐい。家に帰ってからは首に巻いたりもします。 ネイルはESSIE 534「SEQUIN SASH」。塗ってみるとほとんど色はつかず、二度塗りしても透明っぽい。パール感と銀色の小さなラメ(かなり控えめ)が上品に光ります。もし剥げちゃっても目立…

暑いときはカレー!

かなり暑かったけど、がんばってシディークまで行き、バターチキン&ナンを堪能しました。 ともちゃんの食べてたチキンフォーも美味しそうでした。9月末までは冷たいフォーもやってるそうで、梅しそチキンフォーとか美味しそうだった。次回は挑戦したい!