ぽち語録

ぽちの日常

インク、万年筆

先日、パーカーのブルーブラック(ボトル)を購入。
NAGASAWAオリジナルプロフィット(くりすたるあーと仕様)EFに入れてみました。
乾いたところは、プラチナのブルーブラックに似ているような気もします。それも古いブルーブラックの枯れた感じ。
ほぼ日手帳に書いたイメージなので、他の紙だとまた違う印象になるんだろうなー。


最近、万年筆の持ち方が変わってきた気がするんだよねー。
ペンにもよるけど、以前は後ろにキャップを嵌めずに書くことが多かったのが、最近はキャップを嵌めて、少し後ろを持つようになったような気がします。


そして、先日血迷ってキャップレスデシモを購入してしまいました。それもパールホワイトのF!
新しく出たEFを買うか迷ってたはずなのに―!ライトブルーとパープル、可愛いよねぇ。
1万円くらいで買えたからさー、ついつい。パールホワイトも可愛いっす。

久しぶりに使ったデシモ、やっぱり使いやすいですね。何本あってもいいわー(笑)
いつかEFも買うと思うんですけどね…丸善のポイントたまってるし。
某所で「新色じゃないカラーにEFを入れますよ」と言っていただいたので、それもいいよねー♪