ぽち語録

ぽちの日常

benlly's&jobにて。

何かが降りてきたとしか思えない、ふと思いついたbenlly's&jobのペンロックダイアリー。
筆箱採集帳のおかげか、はるるさんのおかげか…。
気が付いたときにはオーダーをお願いしていたのでありました。
金沢のガイドブックに載っていて行きたいと思ったのに、結局行けなかったんだよね。
そして、ガイドブックには「ベンリーズ&ジョブ」とカタカナで書いてあったので、同じお店とは思わなかった。

ラッピングもすごく素敵でしたの。
カバーはトートバッグに入れられていて、そこに押されていた「便利で丈夫」=benlly's&job!!
すごいすごい!(と一人で盛り上がり、家族には相手にされませんでした…)
テープの色、ひもで縛ってあるところなど、さりげないけどセンスがいい♪

迷いに迷って、紺地に黄色のステッチでお願いしました。
最初はグリーンがいいかと思ってたんだよね。
黒に近いような落ち着いた紺色に、黄色のステッチが思ったより目立っております(笑)
 

手帳はセットせずに、ひとまずペンでロックしてみたところ。
クリップオンマルチ2000を想定してペンホルダーの太さも決めたけど、もっと細いペンの方がスムーズに使えそう。
ハイテックCキャバリエにしようかな…。LAMY2000でもちょっときついです。スタイルフィット3色ホルダーはいい感じ。
写真はプロスケを挿してみたところです。ちょっと派手かな。
(実際に万年筆を挿すことはほとんどないと思うけど)

はるるさんもおっしゃっていたけど、年の後半はふたが閉まらなくなるだろうなー(笑)
前半限定で使うか、他のノート類で使うか。
閉まらなくてもいいか!(笑)