ぽち語録

ぽちの日常

7/1 ブセナテラス到着


今回のホテルは、いつか泊まってみたい!と兼ねてから思っていたザ・ブセナテラス。
これまで本島で泊まる機会がほとんどなかったし、美ら海水族館にも行くし、泊まっちゃうぞーと気合い入りまくりでした。
ハニと両親と行くので、旅費はいつもの倍。ガーデンビューでもいいかと思っていて、楽天トラベルでチェックしてたら「あと○○円プラスすれば、このお部屋に!」という表示が出るのよ〜。
両親は初めての沖縄、ハニとわたしも本島はほぼ初めて、この機会を逃したら泊まることはないかも…と思い、デラックスナチュラルオーシャンビューにしました。ちこたんもいるので、夕食付きのプランです。

ホテルに到着したときは土砂降り&雷!ひどい、ひどすぎる〜。バトラーサービスがあるので、助かりました。
ゆったりとチェックインしたあとは、早速大浴場に向かいました。母とちこたんと一緒に入れるので、大浴場が◎。

夕食はラ・ティーダでビュッフェ&飲み放題。飲み放題はプラス2000円くらいでオリオンビール(瓶)、グラスワインなど。
ラ・ティーダは暗めでムードがあるのですが、写真が撮れません(笑)。そのうえ、激しい雷がピカピカ光ります!
いろいろ美味しかったけど、ちこたんがいると何がなにやら…(苦笑) ローストビーフとムサカが特に美味しかった。

ちこたんが飽きた頃にはお部屋に戻り、寝かしつけと同時に爆睡。
夜中の1時に目が覚めたら、雨も雷もおさまって波の音が聞こえました。
ルームキーが付いてる魚のキーホルダー、寝静まった部屋