ぽち語録

ぽちの日常

インドカレー

お気に入りだったカレー屋さんが2軒なくなり、がっかりしていましたが、系列店があるのを発見したので行ってきました。無国籍料理「ドンコーイ」新川店。
こちらはずいぶん前に茅場町のお店がなくなり、三越前とかにお店があるのは知っていたんだけど、新川にも!あるじゃないか!

無国籍とうたっているだけあって、フォーとかガパオとか美味しそうなメニューがたくさん!
しかし、まずはカレーを制覇していかないと!ということで、定番のバターチキンにしました。ナンかライスが選べて、サラダが付いて880円。ドリンク(200円)はラッシーやコーヒーなど。
バターチキンは懐かしいあの味!ナンも焼きたてサクサクで美味しい〜!
エビカレーも美味しそうだったし、日替わりの「ほうれん草&チキン」も美味しそうでした。タンドリーチキンとのセットメニューなどもありました。

12時過ぎたらかなりの混雑だったので、お昼当番のときはどうかな?回転は速そうでしたけど。

ちょっと歩いたら、日光湿疹が出現!かゆいよう。
日傘は差してたんだけど…無念。UVカーディガン着ないとだめか〜。