ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-07から1日間の記事一覧

冷しゃぶ、黒ラベルThe北海道

冷しゃぶ、チョレギサラダ、オクラとお肉だけど野菜たっぷり!でいただきまーす。 ビールは黒ラベルThe北海道。 今日は四元豚の肩ロースをしゃぶしゃぶしました。 ぐらぐら沸いたお湯ではなく、ぬるめのお湯でしゃぶしゃぶするといいと聞いたので試してみた…

昼寝

30分だけ寝よう…とタイマーかけてたのに、完全サイレントになっていたため全く起きず。 10分後に起きられたのは奇跡だな。 その後、ちこたんがやってきて「寝る〜」。 16時から19時近くまで寝ていた。寝すぎ。

インドカレー

先週からハニが食べたいと言っていた近所のインドカレーでランチ。 今回は冒険せずにバターチキンを美味しくいただきました。 ハニのチキンカレーはびりっとくる辛さ! ナンをお代わりして、ぺろりと食べていました。 ちこたんはお子さまカレー、バターチキ…

INTEGRATE GRACYリキッドルージュ

洗濯中に、隣のドラッグストアを一人でゆっくり見てきました。 会社の帰り道にはお店がないし、ちこたんがいたらゆっくり見られないのです。 化粧水が良さそうだった肌極のトライアルセットとINTEGRATE GRACYリキッドルージュを購入しました。 肌極は美容液→…

いいお天気

シーツを洗濯し、布団を干す。 カーペットカバーを洗濯に行く。もし乾ききらなくても、外で干せるので。 2番目に大きな洗濯機、乾燥機(100円で7分)は28分でOKでした。 手ぬぐいの水通しもする。