ぽち語録

ぽちの日常

「ワーキング・ホリデー」読了

ワーキング・ホリデー (文春文庫)
初・坂木 司でした。元ヤンキー、前・落ちこぼれホストの主人公・大和と、突然現れた息子・進が夏休みの間だけ一緒に暮らすというお話です。
銀色さんのいろいろを読んだあとなので(笑)「字が大きくて、すいすい読めちゃうー」って感じだったのですが、実際にすごくテンポがいいお話なんですよね。ちょっと「チッチと子」を彷彿とさせるような感じで、二人のやり取りもいいし、周りの人のキャラもいい。ジャスミンと雪夜がいいなー。
読後感さわやか、続編もあるようなので楽しみです。

ドラマ化しやすそうなお話だなーと思って、ヤマトはTOKIO長瀬か松岡あたりでどうかと。松岡くんだと落ちこぼれホストは合ってないかな。前にヤンキーで漫画家の役をやってたよね。
ジャスミンは誰がいいかな、ボスは誰がいいかなと読んだ後にも楽しめるお話でした。


ヤマトって、やっぱりクロネコさんから取ったのかしらね?