ぽち語録

ぽちの日常

カバー

天候不順だったこの春ですが、ようやく落ち着いてきたようで、初夏といってもいい陽気になってきましたね。
紫外線が恐い…。ちこたんは手の甲が真っ黒に日焼けしてます(三輪車焼け)。

そうなると気になるのが小物類。バッグは淡い色や涼しげなものを出してきて、ふと目についたのが手帳です。
今年は革カバーのグレープなんですが、この時期になるとちょっと重いよね〜。目に入ると暑苦しく感じちゃう。ひとまず、手近に去年の「spring版限定カバーTSアロハ」があったので替えようかと思います。例年、この時期に替えたくなるかも。
今年のspring限定カバー「cheater five」もかなり惹かれたんだけど、「せっかく素敵な革カバーを買ったんだし!」とぐっと我慢したのでした。…が、1月から使って、ちょっと飽きてくるのもあるんでしょう。新しく買ったわけじゃないし、手持ちの中で替えるのはいいよね♪
ま、本棚には手帳の数をはるかに上回るカバーが並んでるんだけどね…。今年はもう買わないぞ。うん。