ぽち語録

ぽちの日常

2012-06-25から1日間の記事一覧

よし梅

会社の懇親会で、人形町の「よし梅」に行ってきました。ねぎま鍋が有名だよねー。 今日は会席のコースでした。何が出てくるのかわくわく♪ お刺身 海老しんじょう つみれの磯部揚げ 茶わん蒸し あじの南蛮漬け 最後は大きな土鍋の雑炊です。 つみれの磯部揚げ…

ハッピーアワー

会合まで時間があるので、BAR鶴亀のハッピーアワーを堪能してきました☆ 近くにある志むらというお店も気になったんだけど、一人でいきなり初めての店には行きにくいので鶴亀へ。 空いていたので、ソファ席をお借りしてのんびりしてきました。 レバーパテ、美…

まもなく閉店

日本橋KEYUCAに併設されているFRANZUYA、KEYUCAの閉店(移転だったかな?)に伴ってお店がなくなるんだって。 雰囲気よくて、美味しかったのにー。 自家製ソーセージとフレッシュトマトのリゾットをいただきました。 メニューを見ているうちに「ケーキ、半分…

堂島物語5(漆黒編)、6(出世編)読了

最後の2冊も一気読み。 もっと読みたかったよ!これでおしまいなの!?という感じでしたわ。堂島物語 (5) 漆黒篇 (中公文庫)作者: 富樫倫太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2012/02/23メディア: 文庫この商品を含むブログを見る堂島物語 (6) 出世篇 …

堂島物語4、読了。

夢中になりすぎてて、記録するのを忘れてた。1日1冊ペースで読んでました。 それぐらいおもしろくて止まりません!堂島物語4 - 背水篇 (中公文庫)作者: 富樫倫太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/10/22メディア: 文庫この商品を含むブログを見…