ぽち語録

ぽちの日常

髪を切りました

生まれてしばらくは全然髪がなくて、むしろ青々としていたちこたんですが、8ヵ月ぐらいからふさふさになりました。
予防接種のときに「髪が多くていいですね〜。うちは少なくて!」と話しかけられて、「前は全然なかったんですよ!」なんて答えたぐらい。

今では伸びるのが早く、小さな顔がすぐに覆われてしまうので(小さく生まれたせいか、顔が小さいんですよね)、美容院で切ってもらっています。
今日も、朝一番に予約して行ってきました。イメージは「ちびまる子ちゃん」になってました。前髪ぱっつん。
美容師さんが切ってくれたので、上品なボブですけどね。わたしが切ったら、こうはなるまい。

ジャスコに入ってる子ども美容室に行ってるのですが、今日はBMWの席に座ってきたそうで。
「パパの!」と連呼していたら、美容師さんが「パパが乗ってるの?すごいね〜」と言ってくれたそうで、「いえ、違うんです…仕事で」と母が説明したんだって(苦笑)