ぽち語録

ぽちの日常

2017-06-15から1日間の記事一覧

群馬→埼玉→群馬

早速「群馬に乾杯」をいただきます! すっきりめのさわやかな味わいですねー。 群馬と言ったらこんにゃく! 炒りこんにゃくと美味しくいただきました。 埼玉はまろやかな感じ。 味が違うってことはすぐ分かりますよ! 埼玉の赤は「県章」の色だそうです。ま…

いわしのしょうが煮、お豆腐ステーキ

お豆腐はoisixのもので、水切りしたお豆腐とたれがセットになっています。 このたれがなかなか美味しいのです。 つくおきの2品とところてんでいただきまーす! 大根サラダはわたししか食べないんだけど、クルトンが狙われております。

群馬に乾杯が届いたー!

B'zで仲良くなったインスタ友だちから ビールが! 箱で! 届いたー! ぐんまちゃんのイラスト入りです。 群馬に乾杯は千歳工場で作られているそうで、間違いなく美味しいと思います。 飲むのが楽しみです!

つくおき2品

「つくおき」から気になってた2品を作りました。 にんじんのツナごまあえと、炒りこんにゃく。 簡単で美味しくできました♪

髪を切る

個人面談も無事に終わり、ムスメの髪を切りに行きました。 今日は時間があったので、わたしが切ってもらっている美容師さんにお願いしてきましたよ〜。 シャンプーしてもらいながらもしゃべりまくるムスメ…恥ずかしいからやめてー。 お風呂に入った後の写真…

小料理のどか屋シリーズ

図書館で予約をお願いしていた3冊が届きました。 ちなみにシリーズ11は、間違えて2冊買っちゃったんだよね…。 とりあえず、図書館にある分を読破したいと思います!

1日休み

今日は午後から個人面談があるので休みを取りました。 時間休を取るにしても、はんぱな時間だったので1日休み。 午前中、少しのんびりしてから片づけなど。 「声明/Still Alive」を聴きまくる。えへへ。