ぽち語録

ぽちの日常

1/6 くもり、寒い…

今日はテレワークですが、曇ってて寒いです…。
部屋もなかなか暖まらないなぁ。
家族はみんな休みなので、お昼はぎょうざの満州で旨辛菜麺を食べてきました。
あったまる~~!
f:id:pochi0812:20210107102401j:plain


年末、美容院が混んでいて娘の髪が伸び放題。
明日から学校なので、夕方に美容院に駆け込んだら空いててよかった!
美容師さんと「畠中恵さん」「ミシェルガンエレファント」の話で盛り上がったそう。
渋いなー(笑)
ミシェルは、Mステでキャンセルした人の代わりに急きょ演奏したのを覚えていたんだって。
「2か月くらい切れなくて…」
「髪、多いですもんね~」
「赤ちゃんのときはツルツルだったんですけど」なんて笑ったり。
遅くに行ったのに、ささっと切っていただきありがとうございました。


お風呂に入って、ビールを飲んで夕食を待ちまーす。
(髪を切ったので、娘もさっとお風呂に入ってくれてストレスなし)
やげん堀は、会社の人がくれました。
お蕎麦屋さんのお年賀でもらったんだって~。
f:id:pochi0812:20210107103014j:plain


オット氏担当のタコライス🐙
前回の反省を生かし、きゅうりは千切りになったけど、レタスの切り方を忘れた模様。
レタスも千切りでお願いしますね。
トマトもできれば横に切って…🙏(すごく美味しかったよー!)
白菜と厚揚げの煮物を作りました。
f:id:pochi0812:20210107103105j:plain


小野不由美「白銀の墟 玄の月 第一巻」読了。

あと3冊もある!
あと3冊しかない!

という気持ち。