ぽち語録

ぽちの日常

姐さん、事件です!(スタバにて)

連日、通勤途中にスタバに寄っていますが、昨日ぐらい暖かくなるとホットじゃなくてもいいですよねー。オフィスも暖かくなってきて、汗かいちゃうし。

今朝はちょっと寒かったので、迷わずトールラテ(フォームなし)を頼み、いつもどおりバニラパウダーを振りました。


ら。


バニラパウダーのふたが取れて、タンブラーにin!
パウダーも瓶の半分ぐらいがタンブラーにin!!


ぎゃーーーー!


慌ててラテはこぼすし、もうしっちゃかめっちゃか。
左手にタンブラー、右手にバニラパウダー(ふたなし)を持って「すっすみません!!ふたが取れました!」


バリスタの方、「お洋服は大丈夫ですか?」なんて落ち着いて対応してくれて、すぐに淹れ直してくれました。
いやー、こんなことは初めてですよ(そうそうあっちゃ困る)。
人的被害はなかったので、すぐに「ふふふ、朝からいいネタもらったわい…」と思ってしまったわたしです。
(ホント、近くに人もいなくてよかったわ〜)